行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

営業職と技術者

いやー、ふるさとは、何度戻ってきてもいいですねー。

江戸時代と違い、いまの旅はそれほど危険ではなく、山賊や追いはぎのたぐいも見かけませんので、旅中死ぬことはまずはなくなりましたが、それでも、様々な災難が起こりうるので、地元へ帰れば、まずはひと安心なんですよー。
安堵。

少し、飛行機が遅れましたので、やむなく、今日は、めずらしく、タクシーで事務所に戻りました。
事務所には誰もいません。
ハイ、土曜日ですから。105.png

で、11時の会議までに時間がありますので、ちょいっとギターを弾きます。
本場さながらの練習です。
隙間時間の活用なんです。

出張中も、ロンドン旅行中も宅建テキストを常備して、読みふけっていました。
ギターの演奏業と、宅建の講師業&受験業は、もう板につきました。
まー、これぐらいしつこくやっていれば、なんとかなりますね。
ならなんだら、うそでしょうが・・。

ところで、おわかりのようにわたしは技術者ではありません。
なによ、いまさら?
ギターを演奏したり、受験に合格するには不向きなタイフなんです。
いわゆる専門職の部類ではないんです。

それは性格テストではっきり出てもいますし、わたし自身も理解しています。
そのことにプライド(誇り)をも持っています。

で、営業マンのわたしがなぜにギターを?受験を?と、振り返ってみれば、
神様がわたしの不足しているところを補ってくれている・・・
わたしはそう考えています。

自分の弱点の克服する(させる)ため、神様がわたしにその二つのことにチャレンジさせているのだと。
まー。、そう考えてみれば、なにごとも楽しいじゃありません?
わたしは常にバランスをとっているんです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png









[PR]
by uetanisu | 2017-07-08 10:03 | 千客万来 | Comments(0)