行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

説明責任

国会の証人喚問を聞いて納得した方は少ないのじゃないかしら。

前川の乱、なんて言われています。
アレ開校して生徒さん集まるのかしら。

ところで、
わたしの講義はわかりやすいと定評があります。
1.事実しか話しません。
2.事例が豊富です。
3.隠し事がありません。
4.特定の方を対象としていません。

実は、今日も講義にのぞみます。
宅建士の法定講習なんです。
宅建士の登録交付を受ける場合、あるいは5年ごと更新する場合は、必ず受講しなければなりません。
1番バッター 宅建士(わたしです)
2番 弁護士さん
3番 不動産鑑定士さん
4番 一級建築士さん
5番 税理士さん

一度はやってみたい講義でしたが、監督官庁の許可がありましたので、わたしが講義をします。
なぜか、
わたしは、
1.宅建士で不動産業を開業している。
2.日々宅建勉強を欠かしません。
   (今年も受験します。)
3.専門学校の宅建士講座で受講生の皆さんに教えています。
4.不動産協会の役員を務めています。

そんなこんなで今日も楽しく説明責任をはたします。
早口にならないように気を付けながら・・

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png



[PR]
by uetanisu | 2017-07-11 07:37 | 千客万来 | Comments(0)