行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

昨夜のパーテイ

梅雨はあけたのか、まだなのか?

夏が大好きなわたしです。
夏は暑くなければ意味がない。
ビールも美味しいし。

さて、昨夜は全日空ホテルで野志市長の政経パーテイがあり、参加しました。
会費は1万円です。
参加者は1000名に近かった(超えてはいなかった?)ように思います。
知り合いの議員さんや、同業者、士業の方など、顔見知りの方にもでくわしました。

政治に程遠い生活をしていた(いる?)わたしですが、役目柄、そうもいかなくなったわけです。
野志市長は元民放のアナウンサーで南校出身です。南校は雄郡地区にあります。
市長の背丈は六尺ほどあります。
雄郡地区には工業高校あり、聖カタリナ高校あり、まー、文教地区さながらのようでもあります。

(わたしの読者は全国に広がっていますので、市長のことをご存じないかたも多いと思い解説いたしました。)

ようするに、南校は、わたしの自宅のソバにあるわけです。

ときおり、愛進事務所がわたしの自宅のように思っている方がいますが、それは違います。
事務所と自宅は自転車で3分の距離にあります。
信号にブチ当たらなければ1分30秒。

スープの冷めない距離というのはええですぞー。

わたしは、ここ雄郡で生れたワケではありませんが、雄郡で育ち、雄郡で死んでいく覚悟なんですよ。
たまたま、50数年前、父が田舎暮らしで食えなくて、この雄郡地区に家を建てて住んだので、ご縁ができたんです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png







[PR]
by uetanisu | 2017-07-14 07:37 | 千客万来 | Comments(0)