行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休なれども・・

今朝の新聞にはチラシ広告がグッスリはさみこまれておりました。

さすがに連休の初日ですね。
さて、売却を頼まれていた山口県下関市内にある住宅に(買い手がついた・・・)と昨夜、下関の業者さんから電話をいただいた。
(行かなくてすむ・・125.png
いちおうホッとしたわたしなんです。
なかなか契約に至らず気をもんでいたわたしです。

先日のこと、「調査のため(なぜ売れないのか?)出張したいので旅費日当をいただけないかしら・・」と関係者の司法書士さんにお願いしたところ「OK!」の回答は得ていたのです。
行くとすれば、松山から下関はとっても不便です。
近くて遠い。
ルートは二つしかない。

松山空港から福岡空港に降り立ち高速バスで下関に向かうルートと、
三津浜港からフェリーで柳井港に降りて、山陽道をマイカーで突っ走るルート。
時間は5-6時間はみておかないと。
ゆうき嬢の調査によると、そうなるのでした。
で、わたしは、Bルートを想定していたのです。

わたしの不動産免許は愛媛県知事免許ですが、本店が松山市内であっても全国の不動産の商売ができるんです。
免許制度ではそうなっています。
わたしは全国ドコへでも行きます。

ところで、やはり昨日のこと、同業者のMさんが夕方わたしの事務所に来てくれて、「大分の湯布院の土地の売却を一緒にお願いできないかしら・・」と言われる。
「ハイ、やりましょう!!」とわたしは即答したんです。
50坪で総額500万円ほどの土地。

わたしもフットワークが軽い。
おつむも軽い?144.png
ハイ、それくらいでちょうどいいんじゃないかしら?
いちいちタラタラ理屈は言わないことです。

それも商売がうまくゆく秘訣です。
いつでもどこでもダレとでも~。169.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png



[PR]
by uetanisu | 2017-07-15 05:49 | 千客万来 | Comments(0)