行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりよがり?

暑い日が続きます。

昨日、伊予鉄高島屋まえで、(暑い~・・129.png)とばかり、顔をしかめて女性が歩いていた。
顔見知りの司法書士事務所の方だったので、お声をかけた。
「そんな、暑い、つらそうな顔をして歩いていたんでは美人も台無しですぞ~!」
わたしとしては、時節がら適切な助言だったと思う。
大きなお世話?

昨日は、珍しくも4人(4社)の開業者の方が、お越しになった。
うち3人はわたしが所属する専門学校の宅建士実務講習を受けられて開業されている。
それぞれに、それぞれの持ち味があり、健闘されている。
一人(W社)を除いて・・120.png

W社の方はゆとりがあるせいか孫や子犬と遊んでいるふうなんです。
犬のことをワンコロなんていうと叱られるかしら。
なお、わたしの自宅では犬も猫もかっていない。
動物を飼うゆとりがないから。

ときおりゴキブリが徘徊しているのを目撃することはある。

昨日の4社のうち3社は実務上の話しでありました。
もっぱら取引上の助言
ところが、うち1社は見合い婚活のうちあわせだったのです。
不動産屋さん同士で婚活の打ち合わせ?
家の仲介も、嫁の仲介も、ようりょうは一緒だと思うのです。109.png

実は、いま、愛進の一番の手薄な部門が婚活部
わたしが、少しばかり忙しいものだから、手薄になっていたのです。
で、昨日、うちのあやこ嬢を婚活部の部長に昇格してもらいました。
部長手当ては出来高払い。127.png

現在、男性9名、女性10名の写真と釣書を預かっています。
年齢とか、丈やメカタを見比べながら、この男性とあの女性を、こうして、あーして、と打ち合わせしたんですね。
こんなことしてる(遊んでいる?)不動産業者なぞ県内にはどこにもないと思う。

ナニ業とくくれないところにわたしの事務所の独自性があると思うのは、単なるひとりよがり?・・なの?

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png






[PR]
by uetanisu | 2017-07-25 07:32 | 千客万来 | Comments(0)