行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

今朝もおだやかです。

事務所もおだやかすぎて、すでに夏休み?
事務所近くの雄郡小学校のソバの水路にはハヤが7匹泳いでいます。
水路は石手川から引き込まれています。
近々、釣ってみようと思っています。

街の中での釣りです。
さぞ目立つと思うのです。
それ(釣り人ダニー)を写真にうつしてFBに投稿しようと考えています。
東京から、帰ってきてから・・

平和なんですねー。
有難いことです。

日野原さんがこのあいだ亡くなって、について考えさせられています。
わたしなりにですが。

いずれ、わたしも(皆さんも)必ず、死ぬワケでして、さて、どうやって、コレから生きていこうかと。
そうやって考えられるだけ幸せなのかもしれません。
中東の一部の地域では毎日が殺し合いですから。
生れる、時代、場所は、決められませんから、そういったところに生まれてしまうと、ソレはもうどうすることもできないんでしょうね。

そう考えると毎日を大事に生きなければなりませんねー。
少しでも社会のお役にたてればソレでわたしはよろしいのです。
欲張ったところで、たかだか知れています。

今朝は2便9時50分のANA機で東京へ出張します。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png




[PR]
by uetanisu | 2017-07-27 07:10 | 千客万来 | Comments(0)