行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

いよいよ8月

月が替わりました。今日からまた新しい1ページが・・

いいえ、昨日の続きです。
今朝、枕元のメモを見たところ、わたしはこう書いていました。
「60歳過ぎたら、好きなことして生きる。」
わたしは思いついたことをメモするクセがあります。
若く見られがちなわたしもいよいよ60歳を超えました。

好きなことして生きる?
「そのとおりじゃないのダニーさん!!」と、よく言われ、思われてもいます。
わたしには返す言葉がみあたりません。
事実そのとおりなんですから・・

ただし、いくつかの役職についているものですから、好き勝手とばかりは言えない部分もあります。

役職は当て職でもあり、借り物(仮の者?)なんです、いずれはお返ししないといけません。
しがみつくとろくなことになりません。
さしずめ、わたしのモノとしては、やはり、まずは、
ミュージシャンでしょうか。

これは本物(一流)にはほど遠いけれどもニセモノではありません。
わたしのモノです。
ヘンなモノ?

資格もわたしのモノです。
はく奪されないかぎりは・・

講師業もわたしのものです。
クチがきけるうちは続けるつもりです。
いずれは私塾をひらきたい、と考えています。
レック松山校さんの教室をお借りして。

数えてみると、わたしのモノといえるものは、このキレイな心とみすぼらしい肉体を除いてみれば、
なーんだ、3つしかないじゃありませんか。103.png

みなさんも、ホントに自分のものがいくつあるか、数えてみませんか。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2017-08-01 07:25 | 千客万来 | Comments(0)