行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天国それとも地獄

墓参りあの世のちちははありがとう。(ダニー)

いーや、どっこい、わたしの母はまだ生きている。
まだまだお迎えがきそうにない。

月曜日の朝刊を読んでいて、なにげない一文の中になにげない歌の曲名が目についた。
地獄タクシー』という。
吉沢嘉代子さんという若い女性が歌っているらしい。
わたしの知らないシンガーソングライターだ。
いま、売り出し中なのか?
その記事は彼女のことを取り上げたわけではなく、書き手の文脈の中のただの一文である。

題名に誘われてさっそく、ユーチューブを観た。
ホントにこれ便利ですねー。
わたしなんか、な~んにも買うことなく、ほとんどコレよ。
わたしは彼女の才能を感じた。

なにげない一文で知った歌だった。

昨日は(も?)、ヒマなので、わたしはアトリエ(事務所)で競売情報誌をめくっていた。
ぱらぱら、めくる。
(ほほー、この物件はB社が落札したんだー・・・して、いくらで売り出すのかいなー。)
競売は誰でも参加できる。

或る1棟の賃貸マンションの情報をみていた。
入居者の名前がずらーと記載されている。
(入居者にとって迷惑なことでしょうねー)

で、入居者名簿の中に、見覚えがある名前を見つけた。
(・・・・・)
わたしのすずしい瞳はその名をねばーくなぞっていた。
(まさか?153.png
(あのときの?144.png
(愛進にとって問題のアノ男・・132.png

なにげなく記載された文字にもいろいろな発見がある。
目が見えること、字が読めることに感謝。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2017-08-15 07:34 | 千客万来 | Comments(0)