行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雄郡のかたすみで

明治11年、英国人女性イザベラ・バードは書く。

「ジャパンのノミの大群はどうにかならないものか?」
当時はそんなにノミがいたのかいな。
わたしはダニーだ。

さて、咳にも負けず暑さにも負けず、立ちつづけ、しゃべりつづけているわたしだ。
立てなくなったら講師は廃業する、と何度も公言している。

熱心に聞いてもらって、ありがたく思っています。
独学のわたしが、講師をするについては、わたしの内部にいまだにこだわりがあるのです。
(宅建くらい独学でとらんかーい!!144.png
ココだけの話しです。
講義は今日23日の水曜日、明日の木曜日、明後日の金曜日と、続きます。

まー、それはそれとして、講義を続けます。
宅建のことがなんとなく少しだけわかってきたような気もするんです。

昨夜は、講義のあと、4人の同業者と酒席をともにしました。
4人共にわたしより年上で、四人共に大学を卒業している。
で、ご縁があって、わたしの講座を聞いて(それだけではなかろうが)、開業された。
収益はともかくとして、それぞれが自営業者であり経営者なのだ。

宅建士、宅建業者、・・
共通点はその二つ。
その他のことは、まことにもって生き方それぞれ。

開業していなかったら、ただの年金暮らし・・125.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png




[PR]
by uetanisu | 2017-08-23 07:15 | 千客万来 | Comments(0)