行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飲み会は続く

講義のあとの飲み会は少しきつい。

だが、営業マンのわたしである。
拒否することは毛頭ない。
で、今夜(24日)も福祉関係者5人と懇親会に参加して、飲み、食べ、しゃべくる。
今夜はJALシテイだ。(いまは名前が変わっています)
ブラックジョークと下ネタを慎んで上品にふるまう。(目標)

三夜連続の飲み会懇親会となる。
三夜それぞれに違った仲間と語らう。

昨夜(23日)の飲み会のメンバーは経営者3人、雇われ者1人。
そして、先日独立した1人の合計5名の男である。
職種はバラバラ。
(なお、一昨日は、同業者5人でしたが。)

それぞれに山があり谷があり川があり海があり、人生の浮沈がある。
ときに、山の噴火をまぬがれて、
ときに、川の氾濫からようやく逃げ切り、
海でおぼれることもなく、しのいできた5人であった。

だが、うち1人は、苦難の最中にあった。142.png

まー、苦難があってこそ人生なのよねー。
男の人は苦難を乗り越えないと大きくならないのよねー。
ホントに世の中うまくできているんですよ。

で、今日もわたしは宅建講師としてセキに負けず、吠える。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png






[PR]
by uetanisu | 2017-08-24 07:05 | 千客万来 | Comments(0)