行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハナ金

今日はユックリさせていただこうと思っていますが、さて。

三日間の講義をおえて、今日明日明後日と三日休んで、また来週、講義です。
気持ち、ユックリできます。
今夜は飲み会もありません。
実は、本業も多忙で他人の講義どころではないのですが、わたし好きなんですね。
昔から寡黙と言われていたわたしがです。

好きこそものの上手なれ。
好きじゃないと、金儲けだけでは、やれませんよー。
好きはリクツではないんです。

ところで、今朝の新聞を読んで気になった記事がありました。

1.入院患者の女児5歳の胸をなめた、小児科医32歳。(香川県)
 ジンセイなめてんのか?132.png

2.捜査名目で女性宅に上がりこみ、30代女性に抱き付いた、巡査部長35歳。(福岡県)
 承諾をもらってから抱きつかんといけまいが?132.png

お二人とも、好きなものの対象が間違っているように思う、わたしなんです。
どうせならば、人に喜んでもらわないとダメですねー。

自分のためにしているのか、社会のために行動しているのか。
そこを見極めれば、本質が見えてきます。
わたしの信条は、
自己実現と社会貢献は一体!一対!両立!

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2017-08-25 07:16 | 千客万来 | Comments(0)