行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽と人生を語る!

NHK・Eテレで昨夜オーケストラを聴きました。

ガーシュインのラプソデイ・インブルーという有名な曲なんです。
ガーシュインにはサマータイムというすごいジャズナンバーもあります。
ピアニストは世界で活躍する小曽根まことさん。

いやー感動しましたね~。
あんなふうにピアノが(わたしのばあいはギター)が弾けたらええな~。
プロは凄いなー、
たまにはクラシックもいいですねー。

ふだんのわたしはクラシックなんて聴きません。
わたし向きではありませんから。

オゾネさんのたぐいまれな技術と独自性。
まいりました。
合掌!!!

ギター譜もあるんですが、なんだか、つまんなくて、(わたしが弾くと)わたしはほっぱらかしています。
が、がですよ。
昨日のオゾネさんのピアノを聴いて、再度チャレンジしてみようかな~と思いました。

ようするにどう弾くか!
なんですね。
楽譜はただの参考に過ぎない。
音符を追っててもしようがない。

いま、忙しくて、ゆっくりとギターを弾く時間がありません。
映画も観れていません。

こんなことでほんとうに人生を楽しんでいるといえるんでしょうか?

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png


[PR]
by uetanisu | 2017-09-11 07:26 | 千客万来 | Comments(0)