行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広告

丸刈りのOさんが事務所に来られた。

Oさんは地域コミュニテイ誌の営業マンである。
発行部数は20数万部。
あれは松山市はもとより東温市、砥部町、伊予市、松前町の各家庭に配布されている。

Oさん、わたしに相談があると言う。

離婚?と、尋ねたら「違う・・」と言う。
捕まったの?と、尋ねたら「さいきん悪いことしていない・・」と、言った。
で、なによ?と尋ねると、
「表紙の広告スペースが空いているので出さないか?」と、言う。
ほう、いくらなの?と尋ねた。

Oさんはコッソリ指を三本立てた。
彼のユビもみぞい。
300万!!わたしは冷やかした。
「んな、ばかな・・」
Oさんはあきれた。
「いまならコレだけです。」
と、ユビを折った。

わかった。それでよろしく、と、わたしは即答した。
こんな小さな事務所にまで営業に来たということは、ヨソで断られてOさんは困っていると推察したわたし。
まー、困ったときは助け合わないと。

なので、来週号のリックには愛進の広告が載る。
これで売り上げ倍増?104.png
お陰様で・・134.png

では、朝の1番機で関東方面に出張します。
帰りは明日!

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png



[PR]
by uetanisu | 2017-09-15 05:35 | 千客万来 | Comments(0)