行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いよいよ本番

雄郡の空は小雨です。

本日は、いよいよ宅建本試験本番です。
この試験、全国で25万人ほどの申し込みがある人気資格なんです。
受験料は7千円。
ならば25万人×7千円=?
もうかるなぁ・・・118.png

わたしは松山大学の教室で受けます。
他人ごとではなく、わたし自身が合格しなければなりませんのでけっこう本気です。

どうしたら受かるか?
わたしはソレを真剣に研究しています。
ソレが解ければノーベル賞!!!

社会人の資格取得は敗者復活戦だとわたしは考えています。
若いころ満足に勉強しなかった方、
あまり大した学歴を持たない方、
会社が倒産した方、
転職を繰り返したため、気に入った企業に就職できない方、
或いは、起業を目指す方、
などなどに、もっとも最適な武器が国家資格の取得なんです。
ぜひに、ダニーさんが言う敗者復活戦に勝ち上がっていただきたいのです。

わたしの言うこと、お分かりか?

そして、合格した後こそが大事です。
宝の持ち腐れではあまり面白くありません。
関連する資格を増やすのです。

幅も広がります。

たゆまなく学び続けること。
わたしもあなたも凡人です。
継続すること以外に他になにかあなたに誇れるものありますか?

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png




[PR]
by uetanisu | 2017-10-15 08:00 | 千客万来 | Comments(0)