人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

1月2日、火曜日

皆様、あらためまして、おめでとうございます。

昨夜のお月様は美しかったですねー。
凛としていました。
寒冷の月の美しさを理解できるものは日本人だけではないのでしょうか。
ほぼ満月でした。

今日は家族のものは皆初売りに行くようです。
わたしはアトリエで研究レポート作成にいそしみます。
ある資格の更新時期に来ており、宿題なんです。
2000字以上。
私は二つの題材をそれぞれ1000字にまとめてみようと考えています。
一つには松山の空家問題。
二つ目は地方で生き残る不動産業。

今日の午前中、土台を作り上げます。

さて、今年の目標は、以下の四点です。
1.宅建合格
2.不動産鑑定士受験(合格は31年度試験目標)
3.講師業の拡充
4.演奏業の確立

宅建は私のライフワークであり、
鑑定士試験は、私の挑戦であり、
講師業は、私の天職であり、
演奏業は、夢の実現なんです。

そのためには、逆算すると、日々、受験勉強に2時間、演奏練習に1時間。
合計3時間を費やさなければなりません。
人生四分割主義(早朝・朝・昼・夜)で20年以上やりくりしてきた私です。
なんら苦になることもなく私はじゅうぶんに楽しんでいるんですよ。

昨日から宮城道雄の傑作『春の海』を弾いています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png




by uetanisu | 2018-01-02 08:19 | 千客万来 | Comments(0)