人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

建物診断

良い天気です。

しかし、私のうるわしき眼元がカユイです。
私の花粉症は歳をとってからです。
免疫力が落ちてきている・・のでしょう。

雄郡の星と言われている私ですが、少し疲れ気味なんですよ。
出張、そして会議。
勉強に、飲み会。

もともとアルコールに弱い体質なんです。
今夜も古くからの知人(Kさん70歳)から誘われています。
Nさんは、倒産、離婚を乗り越えられて、今があります。
飲み会のお誘いは、困ったときの折々に私が、なにがしかの支えになったことに対しての、
ご厚意だと思っています。
私としては、Kさんのチカラになったふうには思いませんが、Kさんのグチの聞き役にまわったことが支えになったのかもしれません。

人の話し(特に不満、グチ)を聞いてあげることは大事です。
特に夫婦のグチは。

さて、今、愛進で購入を進めている既存中古住宅の住宅診断の日なんです。
インスペクションと言い、雨漏り、シロアリ、傾斜、腐食など、専門家が調査してくれます。
その結果を待って、購入の最終判断をします。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png





by uetanisu | 2018-03-07 07:34 | 千客万来 | Comments(0)