人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

勉強・勉強・勉強

雨ですが、それほどに寒くありません。

ダニーさんはアトリエまで歩いて通勤します。
徒歩5分。
朝から気合いが入っています。
鑑定士の勉強は続いています。
朝に夜に過去問を解き続けているんですよ。
勉強・勉強・勉強_b0065555_07381652.jpg
勝海舟根気を見習っています。
幕末の貧困時代に、蘭和辞書ヅーフ・ハルマ58巻を夜を徹して書き写したという、あの男です。
手書きですぞよ。
兵書も書き写していますね。
あの時代にですぞ・・

必ず2部写し取って1部を売って生活費にしています。
2部写しは、当時の武士の習いであったようです。

信じられません。122.png

奇跡のような気がしますが、あの時代は、そんなことはいとわなかったようです。
いまは、パソコン、スマホ。
軽くなったような気がします。
時代も人も。私もあなたも。

自戒します。

私の場合は、ナンのために勉強しているのか、サッパリわかりません。
好きだから?
そうでもないですね。
頭のデキ?
並みです。
根気強い?
イエスアイドウ・・・115.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png





by uetanisu | 2019-02-06 07:35 | 千客万来 | Comments(0)