人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

ヒジョーシキな男

おはようございます。

プロペラ機で伊丹からさっき戻りました。
松山空港からタクシー代2000円ほど。
10時からの会議のため、乗り慣れぬタクシーをブッ飛ばして事務所に到着しました。

我が事務所、
我がデスク、
我がパソコン、
我がコーヒー、
そして我が人生~169.png

ヒジョーシキな男_b0065555_09150821.png
朝は元気で明るいダニーさんなんですよ。
朝は尊い。

昨夜は大阪の日航ホテルで総会がありおいしいご馳走とワインをいただきました。
ですから、よく眠れました。
もちろん今朝も5時起き。
バスや飛行機の待ち時間には宅建テキストと合格術(これは著名な講師7人の本をダニーように要約したもの)をシッカリ読み込みました。
で、ダニーさんは今、日本三大随筆(徒然草、方丈記、枕の草子)のイントロを覚えようと、音読を繰り返しています。
「ジョーシキがない男」と家族にさげすまれている私が、この歳になって常識勉強にも取り掛かっているんですよ。

なんだかんだと面白く毎日を過ごしています。
お金儲けや地位名誉出世だけの人生では底が知れています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png




by uetanisu | 2019-06-01 09:13 | 千客万来 | Comments(0)