人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

横になって

寒さ深まる秋の朝。

うーむ。
昨晩はよく飲みました。
そして、たくさん食べました。
で、早朝5時起きのダニーです。

朝のすばらしさを日々実感しています。
横になって_b0065555_10275163.jpg
著名な講師9名の要約にも目をとおします。
「早朝の学習で、資格を取ることが、自分の強みになり、そして、他社他人との差別化をはかることができる。」
そんな1行(税理士、中小企業診断士の山本さん、早稲田卒)に目をとめてもみました。
山本さんの書籍名は「朝1時間勉強法」です。

私は、生き残り戦術にもじゅうぶん対応できているわけです。

私は、ほとんど、横になって学習します。
これは私のスタイルです。
公共の乗り物ではヨコにはなれませんが。

楽です。
だから、長続きします。
近頃は、15分程度で学習をキザムようになりました。

タイマーを使います。(必ずってわけではありません)
例えば、過去問(5択)5問解いたら10分休むとか。

脳は、休んでいるとき寝ているときに脳内整理をしている、と読んだからです。
確かに、寝る子は育つ(心身頭)と言われています。

このやり方も9名の講師の書籍から学んだものです。
メリハリが出て効率が良い感じがします。
10代の方は2時間ぶっ通しの学習でも可能でしょうが、40歳を超えた者は、そうはいきません。

学習の仕方も生き方と同様でさまざまです。

とらわれる必要は一切ナシ。
講師、先生の言いなりもアウト。
彼らの意見は参考にとどめ置いて、(じゃー、自分はどうすることがベストなのか?・・)を探っていただきたい。

自由に考えて実践してみることです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png








by uetanisu | 2019-11-12 07:47 | 千客万来 | Comments(0)