人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

生き方(行き方)の工夫

さて、今日も晴れるんでしょうかねー。

昨日夕方、私の事務所近くの駅(土居田駅と余戸駅の間)で人身事故があって人が亡くなったそうです。
自殺なのか、事故なのか、それとも他殺なのか?
今朝の朝刊にはそこに触れていませんでしたが。

今朝はダニーさん4時起きでした。
鑑定士試験の過去問を解いてみたり、
漢詩を覚えてみたり、
改正民法を読んでみたり、
著名講師要約書(ダニー制作)を読んでみたり、

私だけの自由で楽しい時間を過ごしておりました。
毎朝のことですが。
生き方(行き方)の工夫_b0065555_07413029.png
吉田たかよしさん(灘校、東大、医師、国家公務員上級1種合格)の書いているものは面白いですねー。
考え方生き方が素晴らしい。
「副業の勉強はいい気分転換になる。」
あるページにそう書かれています。
アレを気分転換と言い切っています。
おもしろい男です。

吉田さん、「東大出ても、社会で勉強していない人はダメだ・・」というようなことも書いています。

そう、勉強は副業でちょうどいいんですね。
私の知り合いの行政書士(Tさん)なんか、7年間、司法書士試験を頑張ったと言われています。
いまTさん、また違う国家資格にチャレンジされています。
まさに副業のお手本、鏡なんです。

副業ですから気分も楽です。
私の宅建毎年受験に通づるものがありますねー。

とにかく、あの手この手で工夫して楽しく興味深く効率的に学ぼうというのが吉田流。
根性論、精神論ではわが身を痛めるだけ(ダニー)。
そんなふうに読み取ってみました。

生き方(行き方)の工夫_b0065555_07414354.jpg

まー、ホントにいろいろありますが、工夫して、楽しく生き(行き)ましょうよ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png


by uetanisu | 2019-11-14 07:37 | 千客万来 | Comments(0)