行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 06日 ( 1 )

松山市内は雨曇り

やっと、平常に戻ったわたしです。

時差ボケはないつもりでしたが、さて?
さてさて、今日も事務所に引きこもり、いろいろとやらなければなりません。
近ごろ、セカンドオピニオン的な仕事が増えています。

①他の不動産会社で土地の契約をしたのだが、大丈夫だろうか?
 これは業者がしっかりと説明責任を果たしていないことが原因。
 不動産業も信頼産業の一つであるということをほっぱらかして仕事しているのでしょうねー。

②他の士業のかたに農地転用を依頼したが、理由があってできなかった、なんとか、なりませんか?
 可能性がゼロではないので、他の方法を検討研究中。
 努力は惜しまないわたしですよ。

③相続の手続きをある士業さんに頼んだものの、経過報告がなくて、どないなっとんか心配、騙されているんじゃねーのか?
 これは士業の説明責任がなされていないことが原因。
 学歴優秀な士業の方ほど、こんな問題が起きている。
 相手のことを考えずして、自分の能力だけで仕事を片付けているのが原因。
 依頼人あっての士業ですぞー。

お金儲けは二の次三の次。

とはいえ、愛進はもうちょっと稼がないといけませんね。
ほどほどに財産を持ち、ほどほどに収入を得ることを理想としているわたしです。
ソレが生き方としては望ましいのです。
私の好きなコトバ惜福の生き方にかないます。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png




[PR]
by uetanisu | 2017-07-06 07:20 | 千客万来 | Comments(0)