行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 10日 ( 1 )

食べ過ぎてはいけない、とは思いながらも食べ過ぎてしまうのが、三津のお好み焼き。

アンサンブル仲間と三津住吉町で懇親を深めた昨夜でした。
音楽仲間との懇親は楽しい。
商売抜き。
利害関係も一切なし。
恋愛関係は、あってもよろしいなー。110.png

それでも、
「ダニーさん、不動産業もやっているんだって?」
と、問われてみたりするんですよ。
「ハイ、副業なんですけど?」
と、ワケわからぬ回答します。
「コレ売ってちょうだい・・」

そんなこんなで、昨夜、土地の資料を預かったんですよ。
場所は旧川内町の山ん中です。
「夏場はクルマがたくさん通りますよ・」と、言われました。
私「熊はいない?」
「ええ、おるのはタヌキとイノシシダケ・・ハイ」

わたし、買っておこうかなー、なんて考えています。
ハイ、自社の広告カンバンを建てておこうかなー、と。

ところで、
福沢諭吉さんは、みなさんご存じ、1万円札で有名な方です。
福沢さんはキライでも1万円札は皆さん好きなはずです。
昨夜、この方の本を読んでおりましたら、この方、政府からの勲章類はいっさい受けなかったと、書いていました。
「そがいなもんイランぞー!!」

慶応義塾を創設した方ですから、学問について造詣が深かった方です。
ヘンコツな方であったようですが、それでも、葬儀には会葬者が1万5千人集まったというのですから、それなりにファンはいたのでしょうねー。
福沢さんの対極には勝海舟さんがいます。

無勲という勲章を得ていたからこそ、1万円札に化けて末永く名を残すことができた、ように思います。
もちろん、福沢さんはあの世で怒っているはずです。
「1万円?・・弟子の奴らが勝手なことをしやがって・・」と。

わたしは勝海舟さんの方が断然好きですが、ここのところは福沢さんに見習いたいと思います。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png






[PR]
by uetanisu | 2017-07-10 07:27 | 千客万来 | Comments(0)