行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 16日 ( 1 )

ステキな人二人

おはようございます。今朝は5時10分の起床でした。

あいかわらず、コーヒーを沸かし(わたしは真夏でもホットです)、民法を読み込んだわたしなんです。
民法を攻略しないと宅建合格はおぼつきません。

自分が最低だと思え144.png
これ、漫画家亡き赤塚不二夫さんの言葉だと今朝新聞読んで知りました。
わたし初めて知りました。
ステキな言葉です。
赤塚さんは一流の漫画家でしたが日常は奇行で知られていました。
コトバからすると、コトバとは裏腹にそうとう自信をもって生きていたのではないかとわたしは思うのです。

しかし、わたしは赤塚さんのコトバを肝に銘じて生きていきます。
普通の人は最高(とは言わねども)を目指すでしょうが。
有名大学、有名企業・・
愛進を目指す人なんかひとりもいませんよねー。
うちの、かしまし三姉妹(和子さん、ゆうきさん、あやこさん)らも、「いや~だっ、ヘンなとこに入っちゃった・・」とか、「所長は、いやらしいし・・」と、思っているようなんです。

事実いやらしいのですから、仕方がありません。
(開き直ってどうする!!!)

うーむ、赤塚さんはやっぱりすごい人だったんでしょうねー。

もうひとりすごい人を新聞でみつけました。
東温市在住の岡田潤一郎さん(56歳)です。

この人、わたしも知った人ですが、日本土地家屋調査士会連合会の会長になったんです。
協会もさまざまありますが、地方の方が全国の会長になることはまずありません。
ソレは理事の議決権がそうはさせないからなんですね。

ソレを乗り越えての会長職。
わたしは応援しています。
だって、岡田さんはいい人だし、そして、地方の時代ですもん。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png


[PR]
by uetanisu | 2017-07-16 07:49 | 千客万来 | Comments(0)