行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 20日 ( 1 )

メリハリ

年中、毎朝、テキストを読み込んでいる。

何故なんだろう?
講師だから?
マニア?
変質者?
んな、ばかな・・140.png

今朝よくよく考えてみたら、わたしの生活にメリハリをつけるためだ、と確信した。
たしかにそのとおりなんです。
朝起きて、楽しみがあるということは幸せなことだとつくづく思う。

朝起きて、まず一番に、(やだっ、夫がいる・・149.png)なんて思うようならば、この世は闇。

そして、テキストをなんども繰り返して読んでいると、理解も深まり、学びがどんどん面白くなる。
そうなるとしめた、もの。

わたしが、平成3年に初めて宅建にチャレンジしたとき、日々ワクワクしていたことを、いまでもよく覚えている。
本番のテストでも(やるぞ~!!158.png)と燃えていた。
わたしは全て独学である。
で、1回目は落ちた。
(くそ~・・136.png)とばかり、平成4年にはまぐれで合格できた。
もちろん独学である。

1回目に落ちたからこそ、行政書士試験(平成6年)では1回で合格した。
宅建試験に落ちたから受かったのである。
なんだか、人の生き方とおんなじ。

生きることがとっても楽しい。101.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png








[PR]
by uetanisu | 2017-07-20 07:04 | 千客万来 | Comments(0)