行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 22日 ( 1 )

相談業

子供たちが夏休みに入り、ますます夏らしい天気です。174.png

夏は夏らしくて幸せですね。
世の中にはいろんなことで不運に見舞われている方も多いのです。
わたしが幸せでゴメンなさいねー。

土曜日ですが、今朝は相談客がお二人お越しになります。
愛進は土曜日も営業しています。
女性らはいません。
彼女たちには家庭があります。
もちろんわたしにも。105.png

相談は、随時で予約制ではないのですが、だいたい予約で来られます。
もっぱら不動産がらみの相談が多いのですが、よろず相談なので、さまざまな相談を受けます。
内容によっては専門職(弁護士・司法書士・税理士・鑑定士・労務士など)を紹介します。
わたしのまわりには親しい専門家がたくさんいます。
専門職の人にはかないませんが、社会のことはわたしのほうがよくわかっています。

当事務所は紹介料も相談料も不要です。

ハイ、一切受け取っていません。
実地調査のばあいはもらっています。

「どうして?」と、問われることがあります。
「なぜ、もらう必要があるの?」と、わたしは回答します。
まー、お金に困っていませんし、そろそろ社会貢献をせんといけん年齢ですし、
わたしは、雄郡の民生委員でもあり、地区社協の事務局長さんなんですよ。
講師としての顔と受験生としての顔も持っています。

そしてココだけのはなしですが、わたしはミュージシャンなんです。
(自称?・・141.png

そうして多種多様に八方美人によもだで生きておれば360度の角度から世の中を眺められます。
日常の紛争にも巻き込まれまることがありません。
(夫婦げんかは例外です144.png


地球は丸いんです。
まわっているんです。
地球も生きているんです。

わたしはさまざまな顔(裏の顔???108.png)を持っています。
ソレこそが、わたしのわたしたるゆえんなんです。

自分の立ち位置を見極めているからこそ自分を生きていけてるんです。
諸君!!!
毀誉褒貶になんかに負けておられませんぞー。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2017-07-22 07:29 | 千客万来 | Comments(0)