行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 07月 30日 ( 1 )

夏・夏・夏

我が家の庭木ではセミが鳴いている。

しかし、例年より、セミの数が少ないようだ。
ブラックベリーの実がたわわに熟れている。
北条鹿島の花火も例年どおり華麗でした。
(今年も生きて花火をみることができた・・)
そんな感激にひたりながら、わたしは家族とともに空を見上げていました。
三津浜焼きをほうばりながら・・

「命があるということは時間を与えられている、ということ・・」
亡き日野原さんのコトバです。
まさにそのとおり。
ムダに生きてはならないと、戒めるわたしなんです。

時間が惜しい。
時間が欲しい。

今日は日曜日なので、事務所は休みです。
映画でも観に行こうかなー、と思っています。
この頃、映画館に出向くこともご無沙汰していました。

仕事以外でも充実した時間を消費しなければ。

家族、
映画、
音楽、
旅、
読書、
絵画鑑賞、
生涯学習、
地域貢献、

まだまだあるんでしょうねー。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png


[PR]
by uetanisu | 2017-07-30 07:49 | 千客万来 | Comments(0)