行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 08月 28日 ( 1 )

国家資格

月曜日も明るいわたしです。

今日は借地借家法の講義をします。
この法は試験でも実務でも使える知識です。
だいたい、試験に合格すると、ほとんどの方が忘れてしまうのが国家資格です。

実務と試験には大きなかい離があるからです。
そのかい離が小さいのが借地借家法。

さて、次から次に商談が進むわたしの事務所なんですよ。
いつもそうではありません。
この仕事、繁忙、閑散とがバラバラにランダムに思わぬ方向から、向かってきます。
だから、忙しいときは忙しく、ヒマなときはヒマなりです。

それでいいのですよ。
忙しすぎれば人を増やさないといけませんし、
いつもヒマでは事務所はつぶれます。

セキはまだ続いています。
どうせ、わたしのセキは1か月は続きます。
計算上は残り二週間。
まー、いずれ、止まります。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2017-08-28 07:10 | 千客万来 | Comments(0)