行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 09月 01日 ( 1 )

9月1日

新しい月がはじまりました。

気分もさわやかです。
8月末の倒産を乗り越えて、また新しい一日がはじまりました。
今朝も自宅のベットで横になり宅建勉強をしたんですよ。
日課で当たり前のことですが。

これだけ分野が幅広いと、どんな問題でも出せるもんだなー。
出題者の先生方も楽しみながら問題を考えていることだろうねー。
とか、思いながら問題を解いていきます。

はるか昔、試験などなかったはずだ。118.png
試験など受けなくてもみな幸せに暮らしていたはず。
ミサイルも爆弾もないあの頃。

だ、だれが試験を考えたんだろう。141.png
バカヤロ~~~132.png

見た目で決めてしまったんでは、不公平だ。
しかし現実は見た目の作用は大きいぞ。
性別もいけない。
ちかごろは性別不明の人間も多いなー。

生まれで決めてしまったんでも、やはり差別につながる。
そりゃ、アカンわ。

となるとテストしかない。

テスト勉強は左脳を使う。
すると性格が悪くなる。
勘違いする人も出てくるだろう。

とはいえ、人はなにかで勝負しなければならない。
見た目、財産、学歴、名家、それとも人柄?
まー、なんですか、スポーツもあり、芸術もあり、音楽もあり、
伸ばすべき才能は広大無辺にあり、その広さほどに楽しみもあります。

テストはその一部。
地球の大きさを考えれば資格なんかたかが知れてます。
セコセコせずに楽しみましょう!

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png






[PR]
by uetanisu | 2017-09-01 07:17 | 千客万来 | Comments(0)