行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 09月 02日 ( 1 )

表と裏

今朝は涼しかったですね。

秋も生きていますから成長しています。
地球そのものが生命体なんです。

閑古鳥が鳴いていた8月の前半が信じられないほど、少し、愛進も 忙しくなりつつあります。
9月は不動産の取引が3件あります。
受験と商売には共通点も多くて、なんだかワクワクするわたしなんです。

合格と契約。

なんだかんだと来客していただく人も多くて、事務所がもう少し広ければ、と思いました。
思うわけです。
ヒマになったら、(やっぱり広すぎる・・)と、思うに違いありませんもの。

贅沢は敵。
不満もノー。

イエスタデイ、
昨日は同業者の先輩(Sさん65歳女性)がいろいろな仕事の経過報告に来てくれました。
おもしろい話を聞かせていただきました。
というのは、携帯電話で商談をしていた相手さん(Y子さん)と、電話をいったん切ったものの、なぜだか、
それが切れておらず、相手の話し(それはYさんとYさんの夫との会話でかなり乱暴な会話)が筒抜けにライブ放送でSさんからの携帯から聞こえていた、というのです。
ご夫婦のプライベートな会話が筒抜け!!
怖いですねー。

電話はホントに切れているかどうかの確認が必要です。
ハイ。

その会話を聞いて、Sさんガッカリしたそうなんです。
人の表裏を見た、と言われました。(SさんはY子さん夫妻の裏の会話を聞いたんですけれども・・)
Sさんはとても真面目な方でもあります。
頭脳明晰です。
わたしなんか、Sさんはもっとおバカならもっともっともうかるのになー、と思いました。
ココだけの話しですが。

わたしなどもけっこう表裏があり善悪の幅が大きいほうなので、気を付けなければなりません。
冗談では(法律用語で心理留保と言います)すまされないことも起こるおそれがあります。

でも、わたしはわたしなりの良さ、優しさ、そしてゆとり、なによりも人を愛する気持ちがあります。
だから女神は絶~対ィ・・わたしを見放さないはず、なんですよ。
ほんとうかしら?

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png







[PR]
by uetanisu | 2017-09-02 07:43 | 千客万来 | Comments(0)