行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 09月 03日 ( 1 )

休日相談

日曜日の今朝、相談で来客があります。

同業者です。
わたしの事務所は同業者でも相談が多いのが特徴です。
ひょっとして行政書士のカンバンが生きているのかもしれません。
ただの不動産屋さんになんか、なかなか相談にはいけませんもの。

(ショウバイにされちゃうわー・・)

相談料はもちろんいただきません。
結婚相談、離婚相談、
受験の相談、就職の相談、
その他いろいろな人生相談を受けています。

これこそ、わたしの事務所だけにしかない個性なのです。
わたしは、いずれは、講師業、演奏業、相談業だけで生きてゆきたいと思っています。
事務所は後継者にお任せして・・

内容によっては専門家を交えます。
いまどきは弁護士さんでも来店してくれます。

不動産の取引をしたものの、困ったことがおきて相談に来られる方も多い。
そのほとんどが、媒介業者、宅建士の知識不足、説明不足なのです。
ようするに勉強不足

甘い!!132.png
スイカじゃあるまいしアマければええってゆんもんじゃないです。

資格試験もいちど合格したら、継続して学ぶ機会は少ないのです。
実務研修制度は、もちろんあるのですよ。
それでも、トラブルが起きるのは、考え方、仕事の進め方のドコかがずれているんです。

ポイントをはずしているんですね。
これは受験勉強にも言えます。
合格できない人は、取り組み方のドコかがナニかが間違っています。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png



[PR]
by uetanisu | 2017-09-03 07:43 | 千客万来 | Comments(0)