行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

2017年 09月 19日 ( 1 )

愛進の理念

朝から税金の勉強をした。

登録免許税、印紙税、取得税、固定資産税、譲渡税・・
そのうえに消費税。

税の勉強は実務と試験問題に狂いがない。
だから2問はかせげる。(試験は50問)
おさらいも含めて学び続けるわたしなんです。
こんな宅建士はあまりいないのではないでしょかねー。

だから、食べて、生きていくことができる。(ような気がします。思い過ごし?)

昨日、某国会議員(与党)の方の謝罪経験をNHKで観ました。
女性ながら野獣のようなパワハラ議員である。
不倫で要職を辞任した野党議員もいる。
こちらも女性。
肉食系といわれている。

どちらも高学歴者であるから頭はよろしいと思う。

女性活躍時代の先端をゆく二人。
10月の選挙で当選できるのか?

わたしなんか、頼もしい女性だなーと思う、お二人なんです。
もしわたしが不倫議員に言い寄られたら(まーそんなことは弁護士じゃないわたしではありえないでしょうが)わたしなど奈落の底にまっ逆さまです。144.png
ハイ。

では、何が問題なのか?

わたしはワイドショーなど一切(空港ではゲート待ちで見ることあります)見ませんので、解説者の受け売りは一切しません。
アレは怖いです。
人の思考力をそぎ落としてしまいます。
で、わたしの考えは、(当たり前のことですが)、お二人とも、国民の税金で食っている議員(国会)さんだからなんです。
待遇だけではなくて、地位も名誉も与えられている。
我々の税金で。

で、好き放題?
ソレは世間ではとおりませんよー。
不満のほとんど無いわたしでも。

ああいった女性(男性議員にもヘンな人がいますが)は、起業して経営者になればいいんですよ。
自分の会社の社長さんなら好きなようになんとでもできます。
ただし、ソレをするとまず会社は傾くと思いますが。

学歴もほとんどなくさしたる知恵も無いわたしですが以下の理念にブレは全くないです。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png



[PR]
by uetanisu | 2017-09-19 07:22 | 千客万来 | Comments(0)