人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

服役のススメ。

朝は滅法強い私です。166.png

夜はメッキリ弱い。134.png
「朝型人間でないとホンモノにはなれませんぞ!・・」と、ニセモノ呼ばわりされている私が言うのもヘンです。
開業する前、「朝のうちに新聞配達でもして・・」なんて、考えていたんです。
それはそれは真剣な私でした。
夜も寝つきが悪かったですねー。
食べていけるかどうか全くの未知数でしたから。

それほどに開業は勇気がいります。
今考えてみると、私には相談できる人がいたから良かったんですが。
運命を感じています。

そんな弱気で心のせまい私でしたが、いまは世の中バラ色・・
ココは桃源郷なのか?
変われば変わるもんですねー。
そう、人は変われるんですよ。

今日から二日間、ミッチリと宅建士登録講習の講師をつとめます。
これこそが私の天職なんです。
なので、しゃべりどおしても立ち続けていても、特に不満はありません。
ギター演奏よりも、どうも講師業の方が、私の細胞が喜んでいるふうです。

いずれは持ち前の教室を持ちたい、と(これは妄想に近い)考えている私なんです。
だから、早く、うちの愛進シスターズに、本気になってもらわないといけません。

昨夜、レイの『はれのひ』の社長さんの会見を偶然テレビで見ました。
負債10億円とも言われています。
詐欺でしょうが、詐欺罪にあたるかどうか。
立派な弁護士さんがついているから、いろいろチエを授かるんでしょうけれども、

おじさんいいかい、私が助言してあげる。
ここはねー、素直に、正直に、「私がだましました。」と、認めて服役しなさいよ。
弁護士さんがいろいろ助言してくれるけれども、それに負けずに罰を受けなさいねー。
ならば、あなたには次のチャンスがあるかもしれない。

譲り愛・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png










by uetanisu | 2018-01-27 07:23 | 千客万来 | Comments(0)