人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

元気に大阪へ

今朝は、雄郡の空も雲っています。170.png

私、一晩寝てスッキリしました。
旅の疲れはありません。
元気です。
朝だけは。
ええ、朝だけでいいじゃありませんか。109.png

なんといっても言われても、元気なうちがハナ。
ダニーさんの取り柄は元気、だけです。
元気は財産ですねー。
ようは、貨幣に換算できない財産をどれほど、もっているか、なんです。

度重なる失敗を繰り返し、いたらぬ自分への反省の日々ですが、
私は自分を責めませんし、他人にも優しいのです。
寛容です。
寛容は生き方としてかなり立派なことだと思うんです。
ノーベル賞ものです。

人間なんてたわいないものですから少々のことは笑ってすませたら、と思うんです。
目くじら立てるのもばかばかしい、はなしです。
どうせ死ぬんだもの、楽しく生きなきゃ!!

でもねー、幼い子らの事件、事故死は悲しいですね。
この悲しみだけはどうすることもできません。
子殺しは、一生涯刑務所から出してはいけません。
私はそう思います。

しかし、頭は悪いですが、頭の切り替えだけは早いダニーさんなんです。地球の自転、公転とともに私の心も頭も気分も次のステージにむけてグルグルまわります。
酔わない程度にね。125.png

今朝は、といっても昼前ですが、松山から伊丹空港まで、飛びます。
私が運転するわけではありませんが。
まー、機長に任せています。
運転手より、顧客の私のほうがエライ??んですから。119.png

大阪では、総会、会議が終われば、時間がタップリありますので、2次会などに顔を出さずに、大阪の街(みなみ)で一人でユックリ過ごします。
群れない(群れ過ぎない)ことも、私の心の安定には、(効果あり・・)なんですよー。101.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png







by uetanisu | 2018-06-07 07:13 | 千客万来 | Comments(0)