行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu
カレンダー

パーテイ中止

静かな空です。早朝はゴールド(金)

今夜(12日)予定されていた市長のパーテイが中止になった。
しかし、今夜は雄郡地区の夏祭り準備委員会があるので、そちらに参加する。
当初は、(かけもちかな~・・)と、いつもの優柔不断の私のクセで、頭ん中は、ニョキニョキニュルニュルとしていたんです。

昨日、開業者のAさんは私の事務所に3回も来ました。
朝、昼、晩、と。
よほど、うちの事務所が気に入っているのでしょうか。
それとも、あやこさんに会いたくて3度も顔を見せたのか?
んな、物好きな・・・115.png

さて、今日はゆっくりできそうです。
そんな日もないとやってけません。
仕事ばかり(とはいえません。私の場合、遊んでいるふうでもあります。)していたんでは、というものの、実は、勤めと違って、その境が無いんです。
だから、休みを取ると言う感覚がない。

自営自由業者には過労死というコトバが見当たりません。
たとえば、売れっ子の芸人さんの(あれは芸能事務所に所属しているとはいえ、一人親方みたいなもの)あのハードスケジュールはひどいもんですよ。
一日の睡眠時間が2時間とか3時間とか。
でも、裁判になったり過労死になったなんて聞いたことがありません。
ギャラの配当でもめることがあっても。

そんなこともあり、私は、開業を進めています。
自分でやるのが一番。
勤めが長いと、独立に不安を持つのはあたりまえ。
でも、飢え死にしたり、自殺した、という人は私の知っている限り見当たりません。
浮気をした人はたくさんいます。144.png

まじめにやっていたら、商売なんか、なんとかなるもんです、よ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png





[PR]
by uetanisu | 2018-07-12 07:40 | 千客万来 | Comments(0)