人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

私のカバン

三連休の中日。

温度が上がってきている。
例年どおりのいつもの夏。

私のカバンは重い。
資料やテキストがぎっしり詰まっているから。
いつでもどこでも読めるようにしているため、
なんだかんだと放りこまれている。
私のカバン_b0065555_07241220.jpg
私はほとんど机の上では書類を読まないし勉強しない。
もっぱらベット上と移動時間。
縦に座って読むよりも、横に寝そべって読むほうが私に似合っている。
だから、ついついカバンに詰め込む。
で、毎朝、全部をひっぱり出して、ベット上でひととおり目をとおす。

受験生の皆さんへ、
受験勉強は自分のスタイルをでやってくださいねー。
早く、自分の勉強法を見つけ出すことです。

徹底的に過去問をつぶす人、
テキストをミッチリ読みつぶす人、
スキマ時間を最大有効活用する人、
短日で勝負できる人、
性別年齢大小長短、人それぞれに、あったやり方学び方受かり方があるんです。
※大小は体重、長短は足の長さ109.png

コレも長く続けるには大事なことなんです。
しんどい(受験も)ことは、楽く~にできる工夫をしておかないと中途半端なところでポキッと折れます。

楽に長く続ける工夫・・・

今日は自宅廊下のワックスがけの日です。
午後3時から、お客様に売り既存中古住宅を案内します。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png






by uetanisu | 2018-07-15 07:21 | 千客万来 | Comments(0)