人気ブログランキング |

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

サマー

今日は暑くなりそうです。

私の夏。174.png
サマー_b0065555_09515580.png
昨晩は、図解、古事記・日本書紀を読みました。
天皇家の歴史が書いてある本です。
(昔が昔だけに(1500年前頃)登場人物の氏名が読みづらいのが難点。134.png
当時から日本と朝鮮国との交流が深いことがよくわかります。

読みづらいから、私すぐに寝ています。
睡眠薬がわりです。112.png

人の持つ忘れる能力はすばらしい、とダニーさんは学びながら考えます。
(ヒガミ?)
いえ、事実。
だが受験生にとっては天敵。
エビングハウス忘却曲線という学者理論があって、
人は1か月後は、覚えた物の80%は忘れている、と言われているんです。
ようは思い出す力。
それを感じながら受験生しているダニーです。

さて、いろんな相談がよせられる愛進事務所です。
相談を受けて私も考えます。
そして私も一緒に成長していきます。(思います。)

レイの交通事故にあった方は、私の助言により、法律家の門をたたき、役所に出向き、まわりの人に相談をして、
結果、ご本人が結論を出されました。
開き直りなんです。
良い開き直り方をしてとっても元気になっておられました。

人は不安な1点に集中すると盲目になります。
詐欺師という輩はソコ(人のもつ弱点)をついてきますから気をつけなければならないのです。

昨日は、夫婦げんかの仲裁もしたんですよ。
犬も食わないというアレです。
何故、ネコではないの?、と考える方は受験に受かりません。118.png

夫婦関係親子関係は、日常あたりまえのように生きていますが、ほんとうは大事業なんです。
家庭は社会の縮図なんですよ。

まー、結局は、自分に不利益、不都合、理不尽なものをどれだけ受け入れらるかどうか、の問題に行き尽きます。
はい、たとえば、失恋、落第、大損、大病そんなことを受け入れる度量(やさしさ、ひろさ、おおらかさ)が必要に思うんです。
特に男は。
私には人として、まだまだ足りませんわねー反省します。142.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png







by uetanisu | 2018-08-01 07:28 | 千客万来 | Comments(0)