人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

損得勘定

意外に静かな雄郡の空でした。

ニュースでは避難情報が、いっぱいTV画面に出ていましたが、
雄郡は拍子抜けするくらいおだやかでした。
石鎚の神のおかげ?

損得勘定_b0065555_09255606.jpg
   県庁にて(義捐金贈呈式)

さて、今日は西予市方面に出張します。
ついでに野村町にも寄ります。

仕事がら、あちこちにご縁ができまして、なんだかんだと忙しい日々です。
同業者からの不動産無料相談も多いです。
近ごろの私はナニ業なのか、さっぱりわかりません。
商売になっているのやら、ならないやら。

生きていりゃ、なんとかなる。

損得を度外視して、仕事をするほうが結果よし、になりがち(なような気がする)ですので、この頃のダニーさんはそうゆう考えに落ち着いています。
商売していましたら、どうしても、ソコ(損得)に行きつきます。
だけど、その枠を取っ払うことにしました。

損を恐れなければ、或いは、不合格を恐れなければ、そして演奏の失敗を恐れなければ、こころ広々とさわやかな気がしてきて、気持ちも軽くなるようです。

ダニーさんも人生振り返ってみれば、たたけばホコリがでるばかりの体。
まかり間違えば、前科6犯。懲役8年。144.png
時代が違えば、百たたきの上、遠島を申しつけられるような身分。134.png

得することばかり追いかけてきたようにも思います。
困った男です。141.png
ここらへんで、おもいっきり大いに損することにはげんでいきたいと決心しました。
なので、今朝はとっても気が楽です。

台風が、私の汚い心もいっしょに遠くへ運んでくれたようです。
時どきはこころの洗濯もしなくちゃ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png








by uetanisu | 2018-08-24 07:29 | Comments(0)