人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

結詞(陽水)

寝すぎた・・119.png

昨夜の飲み会で2次会に参加したからだ。
帰宅が10時前。(普段なら寝ています)
交際も必要なので時にはそんなこともあります。

自民党総裁選も終わった。
新聞にはいろいろ書かれている。

ダニーさんは今、井上陽水さんの結詞(むすびことば)という曲にはまっている。
いまから、42年前の曲。
甘酸っぱい私のあの頃。
結詞(陽水)_b0065555_07475156.jpg
曲とともに当時の私の心象が思い起こされてくる。
二度と戻りたくないあの頃。
私のセンチメンタル。

何故だか、私この曲が好き。
いまもギター曲としてクラシック奏法で弾き、歌おうとしているのだ。
他人に喜ばれる曲ではなく自分で楽しむ曲なんだ。

浅き夢・・淡き恋♫
遠き道・・青き空♫
今日をかけめぐるも、立ち止まるもー♫
青き、青き空の 下の出来事ー♫

(1976年井上陽水作詞作曲・歌)

どんなこともなにごとも、青き空の下の出来事・・・

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png





by uetanisu | 2018-09-21 07:43 | 千客万来 | Comments(0)