人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

子供みこし

ノドがかれた。

笛吹きながら子供たちと町内をちょうちんかざしてまわったからだ。
私はホラではなく笛を吹いた。

今日は本祭りなので、宮司さん(お太夫さん)と一緒に巡町する。
子供みこし_b0065555_08251657.jpg
残り15日。
宅建の試験日は近い。
このごろ、宅建の受験勉強も面白くなりつつある。
全ての科目の要約をおさらいしながら、記憶を深めていく。
なんだかんだと言いながら、忘れては思い出して受験に精出しているのだ。
少しづつではあるが私なりに全体が見えてきている。

この歳になって、若い人たちと(年寄りもおる)同じ場所で同じ時間に机に向かってテストを受ける喜びが待ち遠しいのです。
年齢性別国籍不問。
7000円払えばだれでも受けられる。

私は愛媛大学B棟。

受験も要領なので、年若いうちにそれを会得してしまえばあとは楽なんだろうなー、と思う。
我が国の受験の本質は一つである。
記憶力。(覚え方)

しかし面白いもので学業優秀な方が成功するとは思えないし、幸せとは限らないのである。
そんなこと(成績)にムキになる必要はゼロ。
人生は波乱万丈。
生き方もそれぞれ。
私のように少しオバカの方が生きやすい。

とにもかくにも向上心を携帯し、コツコツとロバのごとく前進するのみ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png






by uetanisu | 2018-10-07 08:23 | 千客万来 | Comments(0)