人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

文化の日のダニーさん

文化の日も早起きの私です。

今朝は、起き遅れて起床は5時20分。
もちろん不動産鑑定士のテキストを読みふけっています。
が、記憶も理解も停滞ギミ。
意気込みと現実(私の脳力)に、まだまだ乖離があります。
しかし、合格するまで続けます。
文化の日のダニーさん_b0065555_07510326.png
あたま 悪けりゃ、人の2倍、3倍勉強するだけ。
ただ、それだけのこと。

継続こそ合格の原点。

ギターも毎朝弾いています。
難しい曲も、弾けれるまで練習します。
日にちが、人の3倍かかろうとも。
ただ、それだけのこと。

ヘ理屈、コ理屈は無用。

楽しいときもあり、苦しいときもあります。
おしなべてみれば、まー楽しいわけです。

いつも自分自身の全体をみています。
苦しい悲しいところばかりに焦点を合わす必要もない。
全体をみてトータルで今の自分の是非を問うように心がけています。
でないと、弱い自分におたおたと振り回されるだけ。

まーなんと言いますか、ギターがうまかろうが、資格がたくさんあろうが、そんなもの、どうでもいいわけなんですが、とにかく、取り組んでいるんです。
努力ではありません。

ただ、継続しているだけ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進178.png178.png178.png






by uetanisu | 2018-11-03 07:46 | 千客万来 | Comments(0)