行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

宅建士登録講習

久しぶりの雨。176.png

そろそろ、降ってもいいころでしょう。
お正月は好天に恵まれましたから。

今朝は私、(ふーっ)とため息つきました。136.png
日課とはいえ、早朝の受験勉強も気が乗らないこともあります。
まー、あたりまえのことですが。
特に、睡眠が足りていないときはダメですね。

私、さほど、試験向きのおつむではありません。
無理は禁物ですから、気乗りがしないとき、集中力の劣るときは、はやめに切り上げます。

孤独で浪人している青少年たちは、大変ですねー。
好きならばともかくとして、向いていない方は、違う道を歩んだほうがええと、私思いますね。
前に書いたように井上陽水さんは医大なんどもすべり、音楽家の道で成功した、わかりやすい事例もあります。

生き方はさまざま、いろいろ、あれこれ、なんです。
たくさんの職業もあります。
たとえば、勤めが向いていない方(非組織型の人)は自営の道を歩むべし、です。
作家さんとか画家さんはその最たるものです。

b0065555_07411252.jpg

昨夜のNHKのEテレは会社をやめてカレー屋さんになっている方の特集がありました。
(ほほー115.png・・)こんな生き方もあるんだ、と、私ひざを打ちました。
有名高校、有名大学、有名企業・・
もうそろそろいいかげんにしてはどう?
後悔しますよー。

あたまの悪いことを誇りに思えるような時代はこないのかしらん。
私のいつものヒガミ?

今日一日、講師業のため事務所不在です。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png




by uetanisu | 2019-01-12 07:40 | 千客万来 | Comments(0)