人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

幸運不運の分かれ道

一日が早いです。

多様だから?
充実している?
幸せ?

まーまーです。
ダニーさんは反省しながら生きています。
日々、ちいさな失敗の連続です。
反省できるかどうかが、人の運命(幸運不運)の分かれ道ではないでしょうか。

自分の理屈をとうとうと並べ立てる人と私よく面談をしますが、そんな人はまず幸せになっていません。

自らの反省ができない人はアカンのです。
不幸を選択することにエクスタシーを感じる人もマレにいるようですから否定はしませんが、人は幸せに平凡にこしたことはありません。

ダニーさんはけっこう反省する性質(タチ)です。
こんなふうな私でもオツムの中ではけっこう、修正やら反省やら後悔やら、懺悔やら、地球一回転するくらい右往左往に心はうごめき、オタオタしているんですよ。141.png
いこじ、ガンコの症状があらわれだしたら、アウト!!!
私は業界から退場します。

さて、昨日は私の講座の受講生で、開業されたIさんが来られました。
Iさんはインテリで思慮深い男性です。
不動産の初媒介に臨んで、実務テキストを丁寧に読み込んでおられました。

私を乗り越えてどんどん成長していかれる人です。
乗り越えてもいいけれども踏み越えていかないでくださいねー。
踏まれると痛いから。
幸運不運の分かれ道_b0065555_07380749.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進
169.png169.png169.png



by uetanisu | 2019-01-25 07:35 | 千客万来 | Comments(0)