人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

生きがい

おはようございます。

土曜日の今日も仕事です。
元気で仕事ができることは幸運の証です。
受験勉強と並行して仕事をするのが私の生きがいでもあります。
社会人になってからの専業受験生に関心はありません。

人は働いてこそ人なのです。
牛や馬でもいちおう働いてはいるんですが。
ようはいつまで働くのか。
いつまで働けるのか。

これ、けっこう難しいんです。
引退のタイミングです。

私のような生き方が一番素敵なようには思うのですが、それこそ思い上がりの誤解かもしれません。
人に家族に迷惑をかけずにいられるうちは頑張ってみます。

歳とるほどに学ばないといけません。
歳をとると人の話しを聞かなく(聞けなく)なります。
思い込みと思い上がりがツノ出してきます。
60歳を過ぎたら、できるだけ人の話しを聞く、読書をする。
そんな心がけをもっていないと、まずダメになります。

今日は同業者の方がそれぞれに3人来られる予定です。
そのあいまに仕事を片付けてしまいます。
生きがい_b0065555_07480623.jpg
譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png


by uetanisu | 2019-02-02 07:46 | 千客万来 | Comments(0)