行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

椿まつり

旧正月の7日目の昨日(11日)から椿まつりがはじまっている。

毎年のこの頃がもっとも寒い。
ここを越すと春は近い。
ただし、私の次女に春は来ない。
ムコさんが来ないから。134.png

毎朝あいかわらず受験勉強にせいを出している。
日課だから特になんてことはない。
一日24時間のうちの日常でありヒトコマであり、私なりにバランスをとっている。
飽きることなくどう継続していくか、それに尽きる。

受験生はマラソンランナーのよう。

さて、愛媛マラソンも好天気の中、終了しました。
参加料がいるらしいので、抽選もあるようなので、私は申し込んだことがありませんが。
b0065555_07451503.jpg
実は、こんな私も、陸上では名のあった某高等学校の陸上部に所属していて中距離ランナーだったんです。
夢はマラソンランナー。
足はみぞいのですが、回転が速かったのです。119.png
ただし、県大会くらいになると、後ろの方を走っていましたが・・・

残念なことにワケあって2年生とき退部しました。
いまのダニーさんの心残りは、陸上部を3年間全うできなかったことくらいでしょうかねー。

良いと思うこと、むいていると思うことは、飽きることなくあきらめることなく続けることです。
なのに、受験向きでない、楽器演奏に向いていない、ダニーさんなんですが、いまだ懲りることなく続いています。
死ぬまで続けます。

さて、どうしてなんでしょうかねー?

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png







by uetanisu | 2019-02-12 07:43 | 千客万来 | Comments(0)