人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

母校

毎朝、我が母校である雄郡小学校の横を通って通勤しています。

寒村生まれの私なんですが、転校してきたのが2年生の時でした。
生徒の多さに圧倒されましたね。150.png
初めてというものを見た、あの感覚です。

雄郡地区は住みやすくてよいところです。

さて、今日は私のセミナーを聞いていただた方お二人が、不動産関連の相談にみえます。
メール相談がメインですが、たまには来店される方もいます。
会って話すことも大事なことです。
母校_b0065555_08045612.jpg
芝居公演も押し迫ってきました。
24日の日曜日です。
第六回公演ですが、今回は私出演せず黒子役です。
だから嬉しい。
大いに助かります。

今までは、1部の音楽に出演し、2部の芝居に出演し、そのうえ裏方までやっていたんです。
もう、ええぞ~142.png

多忙が趣味で友達である私には芝居なんかに出てる場合ではないんですが、なんでもそうですが、誘いがあるうちは、あてにされているあいだは、できるだけお手伝いに精だすようにしています。
お断りすると、運が尽きるんです。

若い人は、そんなことに気が付きません。
簡単に断ります。
で、今回も遊んでいるふうな二人の方に声かけましたが、断られました。
ですから、その方とはもうご縁がないでしょうねー。
残念。

ま、どうしても次のお誘いが遠のくんです。
チャンスがどんどん失われていきます。

私の場合は、そんな計算よりも、ただただ困ってる人のお誘いと助言は惜しまない、ただそれだけのことなんですよ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png




by uetanisu | 2019-02-22 08:02 | 千客万来 | Comments(0)