人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

70%主義

記憶力70%。

試験に合格するには70%の記憶力と運10%である。
運は努力と置き換えてもいい。
となると、歳を食うほどに合格率は低くなる。
そのとおりです。

ダニーさんのチャレンジは続いています。
まぐれを狙っています。
そういまくいくのかしら?

意地でも合格してみせる!
しかし、意地では受からないんですねー。
70%主義_b0065555_08035164.png
今朝は、自宅を出遅れましたので、雄郡小学校の登校生と信号待ちしました。
7時半ころでしょうか。
子供らと付添い一緒に歩いているのは、雄郡の福祉軍団のメンバーたちなんです。
福祉活動員もみな高齢です。
公民館館長、民協の会長、ほかの方々
まーいつもの顔ぶれです。芝居の団員もいます。
よいよいになりながら、徘徊同然で、子供たちに付き添って(付き添われて)学校へ向かっています。
立派です。

皆さん、ボランテイアです。
雨の日も、雪の日も、嵐の日も付き添って学校まで歩いてるんですよー。

私はといえば、できることはできうるだけお手伝いするように心がけています。
ちょっと顔を出すだけでもいいんです。
頼まれたときににしてはいけません。

一度断ると2回目がありません。
合格率70%で、いいんです。
100%を目指してはいけません。
それは我が身の虐待(マゾ)ですよー。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進169.png169.png169.png


by uetanisu | 2019-03-07 07:58 | 千客万来 | Comments(0)