人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

読書の日々

素晴らしいお天気です。

この時期これほど天気が良いと、ゴールデンウイークが心配です。
3月決算なので、昨日、前期の売上集計をして驚きました。
それほど売り上げが伸びていないからなんです。
あれれっ・・

数字は怖い。
ハッキリでますから。
勤めた方がまし?
いえいえ、そんなことはありません。
開業というものには、金銭では比べられないほどの値打ちがあるんです。

破格なんです。

しかし、しかしですね、若い方で開業する方がいますが、それはエライ人です。
(二代目は別物ですよ)
ダニーさんも開業18年ですが、初めの9年間は、パトロンがいて社長業の修行をさせていただいたんです。
ソレがすこぶるタメになりました。
ワケあって、雄郡に引っ越して、単独にて再開業して丸8年。

感想は?

「運命に逆らわなかって良かった・・」なんです。
再開業は、私に新しい人生の道を示してくれたのです。
何者かが?

そんな私が、今度は、五木寛之さんの親鸞を読んでいます。
国宝級の吉川英治親鸞と、どっちが面白いのか、それはこれからです。
五木親鸞はまだ読み始めたところ。
読書の日々_b0065555_07435823.png
ところで、いま、私は、私にしては珍しく、同時並行して読書を楽しんでいます。
ふつうの読み方は、一つの本が完結してから次の本に移るのですが、今は、5種種の本を並行して読みふけっています。
読書も素晴らしい楽しみなんですよ。

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png








by uetanisu | 2019-04-13 07:41 | 千客万来 | Comments(0)