人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

ダニーさん帰還

京都旅行から、昨夜、無事に戻りました。

今回の旅は家族の修学旅行のようなもの。
なにぶん、天候に恵まれて、晴れ男といわれるダニーさんの面目もたち、素晴らしい旅となりました。

金閣寺、銀閣寺、平等院、清水寺、北野天満宮、京都御所、桂離宮、宇治上神社、稲荷神社総本山、西本願寺、法然院、六角堂・・・・
京都でここは、というところはだいたい見てまいりました。
2度目3度目のところもありました。
ダニーさん帰還_b0065555_08441277.jpg
全て自前で家族が手配してくれたんですよ。
四日目の昨日は、大阪市美術館(天王寺公園内)へ足を延ばし、フェルメール展(1800円)を鑑賞しました。
すべて、本物だと信じています。
アムステルダム国立美術館を信じています。

京都では、国宝もみて、世界文化遺産もみて、読書で知ったあまりなじみのない場所もみてまいりました。
法然院では、偶然ですが、お寺でのコンサート(ソプラノとリュート)を聴かせてもらいました。
こういった偶然が旅のだいご味です。

もちろん、講師用のテキスト、鑑定士の過去問集、持参です。
スキマ、合い間にダニーさんは頭をひねっては過去問を解いておりました。
ええ、熱心です。
頭が悪い私は熱心でカバーしようと考えているんです。

とにかく良いことばかりの京都旅行でした。
良いことしか数えなかったんです。
せっかくの令和です。
これからもダニーさんは益々、良いことばかりを数えていこうと思っています。

さて、午前中は事務所で仕事をします。
実は、午後から、また県外へ出張します。
なんだかんだといながら、横浜、京都、東京へと、ダニーさんの旅は続いていくんです。

一つ言えるのは、毎年、私、受験そしてそのために勉強していますから、日々、充実しています。
資格はあればよし、ですが、私の場合は、それを超えて、職業受験生としても楽しんでいるんです。
まー、こんなものが生きがいといえるかどうかは、人それぞれでしょうが、本人が楽しんでいるうちは、よろしいんではないのかしら。

心から、この世を楽しまなければなりません。
ダニーさん帰還_b0065555_08443593.jpg
譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png







by uetanisu | 2019-05-06 08:37 | 千客万来 | Comments(0)