人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

受験のススメ

慈雨。

人恋しい、雨も恋しいこの頃。
ダニーさんはまたまた懲りもせず、ブックオフで100円本を買ってきました。
吉田たかよし「最強の勉強法」
吉村昭「三陸海岸大津波」
小林秀雄「考えるヒント」
井沢元彦「神霊の国、日本」
しめて432円。
安くてすみません。

それぞれ著名な方ですぞ。
それがたかだか100円・・・

吉田たかよしさん「灘校⇒東大⇒医師、アナウンサーほか」の本はすぐれていて一気読みでした。
私のような講師業で、職業受験生にとってのこの本は、宝も宝、たからづか~
買って、あたりー!!!でした。101.png
ダニーさんはコレを読んで、講師として受験生として、いくつかのヒントをいただいたのでありました。
受験のススメ_b0065555_08025178.jpg
べらぼーに良い本でした。

残りの三冊も楽しみなんですよ。
さて、今朝の新聞には司法試験について書かれていました。
法科大学院を出てなくても受験資格が得られる、受験。

司法試験はともかくとして、社会人の皆さんに資格受験をおすすめします。
いまさらながら、言い古されたお勧めですが。

働きながらの受験には大きなメリットがあるんです。
わたし自身そうとう実感しています。
1.合格の目標がありますので日々充実感があります。
2.学校に行かなくても独学で取得できる試験が大半です。
3.自主的に合格を目指していますので、日常あんまり不満がわきません。
4.受験生であるかぎりいつまでも若くいられるように思います。(確信あり)
5.資格を増やせば人生の奥行きが、ぐ~~~~~と、広がります。

いかがでしょう?
働きながら、が、ミソなんです。
働きながらの学びに千金の値打ちがあるんです。

働く、遊ぶ、学ぶ。
何ごとも三位一体でないといけませんぞ。
勉強ばかりしていたら、人間はバカになるんです。149.png

譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png






by uetanisu | 2019-05-20 07:55 | 千客万来 | Comments(0)