人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士の独り言をつづっています


by uetanisu

古巣(旧勤め先)

おはようございます。朝のパワーで充電(採光)するダニーです。

朝だけ元気です。
脳トレ、宅建、鑑定士と学び続けています。
弱い脳に負荷をかけています。
アタマも使わないとボケるそうなので。

元勤め先の上役から電話をいただきました。
そこは10数年前に倒産しており、事業は細々と続けられています。
倒産したので私は開業できたんです。
ホントにありがたいことです。

「上谷さ~ん。不動産を売ってくれない?不動産屋、やってるの?」
そんな有難い電話でした。
何をおっしゃる、うさぎさん。私はれっきとした宅建免許業者なんです。
で、昨日、査定を終え、これから売り出します。
査定額は5000万円
売れたら、うちの媒介料は150万円を超えます。129.png

昨日、顧問先の税理会計事務所の担当課長さんが愛進の決算報告に来てくれました。
(今期の消費税額がこれこれです・・)と、振り込み用紙もいただきました。
消費税増税に反対の私ですが、きたものは支払います。
消費税が払えないような事業者ではあきませんから。

わりあい、金払いの良い私なんです。
金払いの悪い同業者をいくつか知っていますが、やっぱりダメですね。
或いはカネに、がめついのもあきません。
どうしても人相が悪くなる。

払わないから悪い(評判・業績)のか、悪いから払えないのか、そこは私にもわかりません。
まー、運に見放されるんでしょうねー。

令和の今期もスタッフ一同、頑張ります。
今朝の雄郡の空のように、清く、伸び伸びと。
古巣(旧勤め先)_b0065555_07491191.png
譲り愛・・助け愛・・人にやさしい愛進162.png162.png162.png






by uetanisu | 2019-05-22 07:47 | 千客万来 | Comments(0)